読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

サラリーマン目線の新社会人あるある

思うこと

いつものカレー屋さん

こんにちは!

エカキオです!


いつも行っているお昼のカレー屋さんにいつも以上の行列が出来ています。

普段であれば、他の店にそのまま流れるところですが、せっかくの新年度の始まりなので、席に着きカレーが来るまで、サラリーマン目線での新社会人あるあるを書きたいと思います。


この通り行きつけのお店の行列が出来る

昨日まで、サラッと入れていたお店もこの通り。
新社会人の人数が加わることで、普段の利用人数のキャパシティを超えてきました。

お店は嬉しい悲鳴をあげています。

ここのカレーは美味しい。

フレッシュさを見て、しみじみする

対して年齢の差はないのかもしれないですが、とてもキラキラしていて、フレッシュなオーラを醸し出し、1ヶ月もすれば着ないスーツを身につけている。
スーツは女性の話。

ところで、女性の会社での正装って普段着と変わらなくないですか?

わたしには見分け方がわからないです。。。

フレッシュな若者を見て、俺の若い頃はオジサンが目を覚まさないことを願う。

ekakio.hatenablog.jp

さくらの前で集合写真

新社会人といえば、花見の季節とダダかぶりの時期です。

お昼休みには、オシャレに外でランチをして、キャピキャピ、わいわい。

パシャー、カシャーと写真を撮りまくる。

そんな子たちを若いねぇ、と見守るオジサンサラリーマン。

あ、花見の際にはこちら。

ekakio.hatenablog.jp


とにかく嘘をつきあう

4/1。エイプリルフール。

日本人が、唯一合法的に嘘、偽りが許される日。

新社会人は、これでもかというほど嘘をつきあい、騙し合う。

1年で1番ブラックな日です。

くれぐれも上司への嘘は控えめにお願いします。
すぐ間に受けますので。


あ、カレー来た。


いただきます。



エカキオ


カレーをつくろう!―本格カレーとカレー味のレシピ

カレーをつくろう!―本格カレーとカレー味のレシピ


ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...