図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

低気圧で頭痛に悩まされている方へオススメのアプリ

気圧で天気予報

こんにちは!

エカキオです!

梅雨も近づいていますので、天気が気になるところですよね。

iPhoneにもデフォルトでお天気アプリもあるし、Yahoo!でも天気予報がありますよね。



今回ご紹介するアプリも天気予報が見れるのですが、その他に気圧の変化についての情報もあるアプリになります!


頭痛ーる

そのアプリがこちらの!!

頭痛ーる

頭痛ーる

  • POCKE,INC.
  • 天気
  • 無料


まず初めに言わせてください。



これ、なんて読むんですか?笑

ズツール?

アタマイタール?


どっちでも良いかー!


アプリを開くと、こんな画面が出てきます。



気圧、気温、天気がグラフとされて出てきます。

左側の数値が気圧の様です。

今日の午後は曇りですかねぇ。


気圧が著しく下がるときは、爆弾が出てきます。



爆弾低気圧!!!


気圧の数値自体見てもよくわからないのですが、気圧がとても下がっているんだな、というのとくらいはわかりますね。。

もちろん、設定画面から各自のお住まいエリアを設定できますので安心してください。



その他にも基礎知識というページには、気圧予報の見方、頭痛の種類など、知っておくと役に立ちそうな豆知識が書かれています。


ヒロシとマロという謎のキャラクター達が対話形式で疑問に答えてくれます。





天気予報、気圧予報を合わせて活用ください。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

気圧の変化が頭痛と関係しているんですね。

このアプリを取るまであまり意識してなかったですが、天気が良くない日は確かに頭が少し痛かったり、なんとなく怠い感じがするような気がします。


日々の体調管理と予定の調整にぜひご活用ください!


それでは、この辺で。


エカキオ


[asin:4816350101:detail]
[asin:4528020602:detail]

ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...