読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

ボーナス一括払いの魅力

夏季賞与

こんにちは!

エカキオです!

梅雨の時期に入って来ましたね。
ジメジメして暑いです。

梅雨入りする6月といえば、、、
そうです、夏のボーナスが入ってくる会社は多いのではないでしょうか?


会社によっては夏のボーナスはなく、冬だけだ!という方もいらっしゃるでしょうし、逆に夏だけ!っていう人もいるかもしれませんね。

どちらにせよ、毎月の給料とは別に多額の収入が得られるとても良い収入源です。

そんなボーナスを利用した、ボーナス一括払いを利用している人はどれくらいいますでしょうか??

ボーナス一括払いの魅力

ボーナス一括払いの魅力にお気付きの方はどれぐらいいますかね?

端的に言うと、

「手数料をかけずに支払いを先延ばしに出来る」です。

別の言い方をするならば、

「無金利で借金をしている」

様なものなんです。


よく、分割払いやリボ払いを利用している方がいると思いますが、あちらはガッツリ手数料が取られますね。

お店によっては、◯回まで分割手数料無料!というところもありますが、基本は手数料が掛かります。

勿体無いですよね。


今は手持ちのお金が少なく、この商品が欲しい!!

だから分割払いで手に入れよう!とか
ローンを組んで車を購入しよう!とか

その様な購入の仕方をする人がいるかもしれませんが、支払いの時期までにお金が貯まる見込みがあるのであれば、ボーナス一括払いをした方が、手数料分はお得になるわけです。


ただ、だからと言ってやたらとボーナス払いを利用すると、手元のお金が減らないからと言って買い過ぎてしまい、ボーナス一括払いでも足りなくなる場合がありますので、計画的なご利用をお願いしますね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

ボーナス一括払いは、一時的に借金を無金利でできる様なシステムです。

クレジットカードの仕組みを最大限利用して、無駄な手数料の節約をしてみてはいかがでしょうか?

くれぐれも、使い過ぎに注意です!
ご利用は計画的に!

大事な事なので、何度も言っておきます。


エカキオ



ekakio.hatenablog.jp
ekakio.hatenablog.jp
ekakio.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...