図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

腰痛 MRIの結果

検索結果

こんにちは!

エカキオです!


結論から言うと、、、椎間板ヘルニアでしたー!

どうりで痛い訳ですね。


今までもMRIのススメを受けていましたが、現実から目を背けていました。

ここのところの腰痛の悪化から今回は、避けられないと思い検索しました。

MRIは昔経験したことあったので、そこまで抵抗はありませんでしたが、閉所恐怖症の人は絶対に無理ですよね。あの筒。

そして、MRIの検査代は高い。
8000円くらい取られました。

でも、そのくらいの金額で体内に起こっていることがわかるなら安いものかもしれませんね。


今後の方針

しばらくは運動を控えてくださいとのこと。

リハビリもとりあえず中断。

初めて知ったのですが、ヘルニアとは椎間板の部分が突出してしまって、神経を圧迫しているのは知っていたのですが、そのヘルニアとなっている椎間板はそのうち縮小されるとのことでした。

なので、しばらく様子を見ましょうと、先生はおっしゃっておりました。

たまにヘルニアは縮小しなかったり、現状の痛みに耐えられないという方は、手術をする必要があるみたいです。


ただこのまま、指を咥えて縮小を待っているのも何なので、腰に負担が掛からない範囲で、腰痛改善のストレッチを取り入れてみようと思います!

とりあえずググる!

そして数ある中からこちらを実行したいと思います!

ne-stra.jp

「ドローイン」というストレッチ?運動法です。


藁にもすがる思いでやってみたいと思います。

なにもしないと、ブクブク太っていくだけだと思いますしね。

頑張ります。


まとめ

いやぁ、一級建築士の試験も控えているのに辛いです。

基本的に座り続けることが腰に良くないので、日頃のデスクワークも辛い!!

でも、運動しても辛い!!

どうにもこうにもです。

こうなる前に予防出来ればよかったのですが。。

後悔先に立たずとは良く言ったものです。

良くなってきたら柔軟体操を念入りにやるとここに誓います。


それでは、この辺で。


エカキオ


ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...