図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

Lisp作成サービスをご利用いただいて


痒いところにも手が届きます!

こんにちは!

エカキオです!

2017年2月から始めましたLisp作成サービスですが、無料お試し枠は終了し、複数名の方にご利用頂けています!


ekakio.hatenablog.jp


ご依頼頂く皆様は、それぞれ別々の職業ではあるものの同じAutoCADというソフトを駆使して、様々な業務に取り掛かっておられました。

こんか機会が無いと知ること、触れることの無い作業内容でなんだか新鮮でした!



今回、こちらの記事では、Lisp作成サービスの存在は知っているけれども、実際に使うのはちょっと。。。という方などにもご安心してご利用頂けるように、ご利用いただいた方々の声を一部掲載させて頂こうと思います!
(一般公開されているコメントです)


ご利用いただいた方の声

vesta様

大変、丁寧な対応でありがとうございました。
作業性の効率がまた一つ向上しました。
感謝します。
次回もよろしくお願いします。

tarraconensis1989様

丁寧で大変親切な対応で安心してやり取りが出来ました。
ありがとうございました。

kirin72様

初めてサ-ビスを利用させて頂きました。
こちらの要望に対してきめ細やかな対応で、完成したLISPにはとても満足しています。
またお願いすることがあると思います。今後ともよろしくお願いいたします。


決して好評の物だけ掲載しているわけではございませんのでご安心ください。笑

ご依頼頂いた内容に対しては、妥協せず満足の行く形で納めている所存でございます。

ご利用頂いている方々、本サービスをご利用頂きありがとうございました!
またのご利用、心よりお待ちしております。


依頼のあったLispの内容

実際に作成依頼のあったLispの動作について、ご紹介したいと思います。
依頼主様の了承は得ております。

  • 複数の四角いポリラインで囲われた部分を切り取って基点コピーをしたい
  • 複数のポリラインで、各ポリラインの内側に、指定のレイヤーかつ指定の線種でオフセットしたい
  • 3Dソリッドの水平部分のみ削除して、垂直面のみ残したい
  • 移動値を保存したままの移動コマンドを作ってほしい

などなど、細やかな内容にも柔軟に対応するようにしています。
また、コマンド中のオプション入力についても依頼主様の使い勝手に合うようにカスタマイズさせて頂いております。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

普段している作業でもどかしい、もっと自動化出来ないか!?というような作業も一瞬にして処理できる様なLisp作成を致します。

こんなこと出来ないのか?
など、少しでも疑問に思ったことがあればお気軽にご相談ください。

ダイレクトメッセージで事前相談頂ければと思います。


それでは、ご利用お待ちしております。


エカキオ

Lisp作成サービスのご利用はこちら

coconala.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...