読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

腰痛、椎間板ヘルニアになって気付いたこと

腰痛 日記

腰痛の悩み

こんにちは!

エカキオです!


先日、腰痛の原因がMRIの結果によって、判明しましたね。


「椎間板ヘルニア」

です。

ekakio.hatenablog.jp


昔、中学時代に部活の友人がなっていましたが、どれくらい痛いのだろう?と想像すらしていなかったです。

あー、ヘルニアなんだ。
大変だねぇ。早く治るといいねぇ。

くらいの気持ちでいました。
(今思うと酷い、なんて冷たいんだ。)



腰に爆弾を抱えるということはこういうことなんですねぇ。

今では、生活しているだけで何をしても辛いです。

何をしててもです。

立っても、座ってても、寝てても。

特に最悪なのが、行き帰りの通勤満員電車です。

乗車率150%くらいありそうなあの圧力。

腰の痛みがピークですよ。



とりあえず痛み止めのロキソニンを飲み続けて、なんとか誤魔化していますが、どんどん痛みが強くなっている気がします。。。


辛い。


健康が1番

椎間板ヘルニアになって気付いたことは、やっぱり健康の有り難みですね。


これが年々歳を取って、体に変化が現れ始めて生活が不自由になって行くのかと思うと、なんだか切ないですね。

まぁ、老いからは逃げられませんが。


そうならないためには、日々の運動、規則正しい食生活、等々が大事ということなのですね。


あと、腰痛が良くなったら体の柔軟性をまずは向上させたいと思うんです。



ヨガとか、ジムとか通いたいですねぇ。


今の状態では到底無理です。


更に梅雨なので、天気も良く無いし、ダメダメですねぇ。


今日の記事はとても中身がないので、この辺で終わりたいと思います。


週末は晴れると良いなぁ。


エカキオ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...