読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

無料で読めるインテリア雑誌の様なアプリ

スマホならではの無料アプリ

こんにちは!

エカキオです!

私はiPhoneを利用していますが、App Storeには無料アプリが山ほどありますよね。

そんな中、建築・インテリアに興味がある方に特にオススメなアプリをご紹介します。


では早速。
こちらのアプリです。


Houzz (ハウズ):住まいのデザイン

Houzz (ハウズ):住まいのデザイン

  • Houzz Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料


住宅がメインなアプリですが、カーサブルータスなどの建築雑誌に近い感覚でたくさんの写真を閲覧することが出来ます。
こんなホーム画面です。




リノベーションを考えている方にも

こちらのアプリの魅力として、自分の興味のある部屋、スタイルなどに絞って検索することが可能です。





その他にもコスト感を選定することも可能です。





近い将来、自宅や貸出マンションのリノベーションを考えている方にとっても、設計士の方とイメージを共有するための良きツールになること間違いありません。

また簡単な間取り図も作れたり、書き込み用のツールもついているので、更にイメージが伝わりやすくなっています。
写真を貼ることも出来ます。



プロに相談も

こちらのアプリと提携をしている建築設計事務所の方を検索する機能も携わっていて、更には過去に設計を依頼した方々の口コミを見ることも出来ます。





何れにしても工事が発生すれば、安い買い物ではないのでこういった口コミを見れることで、それぞれの事務所の雰囲気を知ることが出来ます。


その他にもプロによるコラムを読むことも出来ます。
この辺りはまさに雑誌を読んでいるかの様に様々な情報を得ることが出来ます。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

スマホならではのアプリを利用した、無料で読めるインテリア雑誌風アプリ。

ネットサーフィンでまとめ記事を読むより、自分好みのイメージ写真など探すにはうってつけのアプリではないでしょうか。

建築を学ぶ学生にとっては無料でこれだけの情報を得られるので、バイトでお小遣い稼ぎをしている時間が無い方にも有効な手段となるはずです!

ぜひ使って見てください。


それでは、この辺で。


エカキオ

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...