図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

大人になってやってみたいこと

大人の特権

こんにちは!

エカキオです!

子ども時代に大人っていいなぁって思ってたことありますよね?

実際大人になってから実践してみました?


子ども時代に大人になってやってみたかったこと、やったことを書いてみます。



大人買い

まず絶対思うことだと思います。大人買い。

大人買いの定義もあいまいですが、わたしはゲームっ子だったので、ゲーム手当たり次第買いたかったですね。

あとは、漫画だったり、遊戯王カードもハマってたので箱買いとかしたかったなぁ。

実際

で、大人になってからは、

  • ゲーム自体やらなくなった。
  • 遊戯王カード既に飽きる。

子ども時代に考えていることは大人になってからは、思考が変わってることが大半かもしれませんね。

唯一買ったのは漫画くらいかな?
漫画はガッツリ大人買いしましたね。買ったのはガンツです。程よく全巻買いできる漫画が良いですね。
こち亀は論外で、ワンピースも買えるんでしょうが。読むのが大変そう・・・




車の運転

自分の親は比較的車を運転していたので、大人になったら車を当然買って、当然運転するものだと。

話は変わりますが、今の時代車の事故が本当に多いです。青信号でも安心して渡れない時代です。
青信号でも右見て左見て、もう一度右を見ましょう。

実際

車、あまり乗ってません。というか車持ってないっす。

友達と旅行でレンタカー借りるくらいかな?
ペーパードライバーになりかけています。。。

車欲しい。


お酒を飲む

わたしの親は比較的酔っぱらってることが多かったですね。別に暴力を振るうわけではなく、面倒くさいタイプです。(笑)

そこまで憧れていたわけではないですが、大人になったらお酒を飲むのだろうと思っていました。

実際

わたしはお酒を水のようにがぶがぶ飲むタイプではなかったですが、若かりし頃は記憶をなくしたこともちらほら。

まぁ、若気の至りってことで許してください。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

みなさん、大人になったらやってみたかったこと、思い出してみてください。

仕事に撲殺されているそんなとき、子ども時代に思い描いていた大人のイメージを
思い出してリフレッシュしてみてはいかがでしょう。


あ!レゴとか買いたい!!


エカキオ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...