図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

その商品、本当に買わないとダメですか?

試用期間

こんにちは!

エカキオです!

あまり物欲がある方ではないのですが、スイッチが入ると「買いたいモード」に切り替わることが良くあります。

現代のネットの力を借り、色々口コミやレビューを見ながらその商品の実用性などを吟味します。

まずは星の数から、レビューの数から、レビューの内容から。
もしレビューの中にサクラが居たら、まんまと引っかかる訳ですが。


百聞は一見に如かずという言葉があるように、実際に見て、使わないとやっぱりわからないと思うんですよ。

試用期間があるといいのに。と思ったことはないですか。


試して買える、一時的なものなら買わなくても

昨今、リースやら、レンタルやら、カーシェアとか流行っていますよね。

ちょっとだけ使いたいとか、1度だけでいいとか、そういうニーズが多いのでしょう。

現代人は自分のものにしたいという欲求があまりないのかもしれませんね。

そこで、最近出会ったこんなサイトをご紹介です。


Rentio
www.rentio.jp

レンティオ?

高価なカメラや家電のレンタルならRentio。
全品往復送料無料。
お試し利用にもオススメです。

んー、素晴らしい。実に素晴らしい。

掃除機、
一眼レフ、
360度カメラ、
プロジェクター、
チェキ
などなど

様々なシーンで利用できるアイテムばかりです!

お掃除ロボット「ルンバ」なんてのもあります!
www.rentio.jp

1度試してみたかったんだよねぇ。
という商品がきっと見つかるはずです!

1度ご覧あれ。

標準レンタル期間は3泊4日みたいです。
スマホからでも簡単手続きできるみたいです。

私はまだ試したことないんですけどね。笑


まとめ

いかがでしたでしょうか。

数多くの選択肢があり、様々な情報が飛び交う現代。

百聞は一見に如かず
「実際に自分で試す」に勝るものはありませんね。

使用できるサービスはどんどん使って、充実した毎日を過ごしましょう!

それでは、この辺で。

エカキオ


コンビニ人間 (文春e-book)

コンビニ人間 (文春e-book)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...