図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

最近食べたプリンについてレビューします!

至高のデザート、、それはプリン

こんにちは!

エカキオです!

プリン好きです。

以前、こんな記事を書きました。

ekakio.hatenablog.jp

相変わらずオハヨーの四個入りプリンに勝るお買い得プリンはないのですが、最近食べたプリンについてレビューしたいと思います。


無限プリン

とても大きいです。
(ペンでも置いて写真撮れば良かったですね。。、)

〜無限に食べら続けられる美味しさ♪〜

という、直球ドストレートなネーミングとキャッチフレーズ。

こちら、ミニストップで売ってるんですが、普段ならスルーするデザートコーナーを二度見してしまいました。

試しに食べてみますか。

一つ税込348円ってソコソコしますよね。

味に期待。


早速頂きました。

味としては、カスタード系のプリンです。表面は少し固め。
甘ったるくなく、後味がスッキリしています。

カラメルソースは良くも悪くもなく普通でした。

確かに無限に食べられるかもしれません。

ただ、もう買わないと思います。笑

348円で買うのであれば、
サンクスの窯出しプリンを2つ食べた方が、良いです。

またはオハヨーの4つプリン。

コンビニのプリンって感じでした。


まんまるプリン

まんまるプリンってご存知?


まんまるプリンと聞いて、どんなものを想像しますか?


丸い。


円い。


2Dの平面丸いか。


3Dの球の丸いか。




発表します。





ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル〜〜〜〜〜〜〜〜
(ドラムロール風)





ドゥン!







球状のプリンです!!!


爪楊枝で、プチんっと割ります!



(Amazonの商品紹介ページより引用)


珍しいですよね!


味は、とてもお上品!
柔らかい舌触り。

カラメルソースの代わりに粉末状のカラメルクラッシュをまぶして頂きます。

こちらも甘すぎず、後味スッキリ。

お皿に開ける時のプチんっとするのも新鮮です。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご賞味あれ!


まとめ

最近食べたプリンを2つほどレビューしました!

値段が高ければ美味しい訳でもないので、安くて美味しいプリンにもっと出会いたいですねぇ。

牛乳ビンに入っているプリンは結構好きなものが多いですね。


先日テレビでやっていた「生プリン」なるものも気になってます。

中華街だったかな?

食べたら、感想書きます!!


それでは、今日はこの辺で!


エカキオ


[asin:B002JCS5NQ:detail]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...