読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

大家さんは家賃でローンを払う?

とある朝の番組

こんにちは!

エカキオです!

今朝テレビを見ていましたら、とても興味深いニュース?がやっていたので綴ります。

とある主婦が片手間で、不動産収入を得ているというもの。


その方法は、



まずは投資用のマンションの一室を購入するための、頭金を貯めたそうな。


そして、そのマンションのローンは賃貸の家賃で返済していくので、家計には大きく影響はしないとのこと。


更に、そのマンションを担保に、別のマンションに投資するために、銀行に融資を受けたそうな。


それを繰り返して、今ではマンション8棟の計100室以上の大家となっているようで、年間12億の収入があるらしい。

でも、税金やら負債やらでほぼ持ってかれて、月200万くらいの手取りになるそうです。


いやいや、十分過ぎるでしょ。


しかも、その方の1日のスケジュールはほとんど家事に当てていて、不動産管理に当てる時間は3時間程度だそうです。


いやぁ、夢がある。


理屈はわかるけど

踏み出せないですよね。

理屈ではわかるんですよ、ローン組んで、マンション買って、ローン返済額より高い家賃を貰えばプラスになるって。

それを繰り返せば、利益も増えて行くと。

でも、やっぱり怖いですよね。


マンション買っても、部屋がずっと埋まらなかったら、家賃がそこまで高く出来なく、負債が上回ったら、などなど。


どうなんでしょう?

不動産で生計を立てるってギャンブル的な要素なのでしょうか?


綿密に計画を立てて、相場や立地など入念に検討して買えば、勝ち戦なんでしょうかね?


誰か詳しい方いたら教えてください。


不動産で生計を立てるということについて、非常に興味があったので、書いてみました。


その奥さん、旦那さんには不動産収入について深く教えていないそうです。


エカキオ


これを知らずに個人が不動産投資をしてはいけない!: 既存大家さんの成功体験を鵜呑みにせず正攻法で稼ぐ方法

これを知らずに個人が不動産投資をしてはいけない!: 既存大家さんの成功体験を鵜呑みにせず正攻法で稼ぐ方法

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...