図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

【サラリーマン必見!】通勤電車でできる筋トレ法 まとめ

スキマ時間に筋トレ

こんにちは!
エカキオです!

日々仕事で撲殺されている皆様、
お疲れ様です。

毎日の通勤電車では、いかがお過ごしでしょうか。
通勤電車の時間はバカにならないもので、

片道15分の場合、

往復30分

1ヶ月で10時間もの時間になります。


グラぶるのもいいと思います。
パズドラもありですし、ツムツムしてもいいです。


本を読んでも良いし、居眠りしてももちろん良いです。


そんな中今回は、筋トレにスポットを当ててみたいと思います。


私も、日々脂肪を蓄えておりまして、そろそろ絞っていかないとと考えている所存でございます。


でも通勤電車の中で筋トレなんて、人目が気になりますよね。

あまりバレないように、だけど効果がある方法、



例えば、







著作者:Vector Open Stock

目立ち過ぎますね、


そもそも無理っすね。





じゃあ、さりげなく。





こんな感じ。


違いますね。



私の知識では効果が見込めなそうなので、とても参考になるサイトを紹介させていただきます。

筋トレ情報満載

通勤中の筋トレ!ひっそりと周りに気づかれずにできるプチメニュー方法4つ – kin.mobile

電車内でのプチ筋トレを紹介してくれています。
その他の記事も筋トレに関することばかりで、愛読すればきっとマッチョになれること間違いなし!

働く女性必見!!

Nothing found for Train Diet 20

完全保存版ということで、20項目にわたりまとめていただいています。
(11分で読めるって書いてます)

電車に乗る前から、ストレッチを開始してますねぇ。

働く女性、必見です。

満員電車でも筋トレ!

http://www.metabolic-syndrome.net/column/improve/exercise_07.html

都内に通勤している人必見です。

通勤電車なんて、満員で筋トレしている隙間すらないよ!
と言う方は半分以上いるかもしれませんね。

こちらの内容、スポーツ医学教授が監修しているとのことで、効果は相当見込めるのではないでしょうか。

座っていても出来るのです

http://kahanshin-slimdiet.com/230/

こちらのサイトでは、座ったままの状態で行える内容がまとめられています。

空席を見つけてラッキーな方も、こちらを見れば、座りながらエクササイズ出来ます。

幅広いスキマ時間を網羅

http://www.o-royal.jp/train.html

こちら様のサイトでは、幅広いスキマ時間を網羅し、様々なシーンでの筋トレを紹介しています。

トイレの個室もあります。

トイレから出てきたおじさまが、汗だくだと、不思議な光景です。

程々にしましょう。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

私も参考にさせてもらいたいものばかりでした。

さっそく今日の帰りの電車からトライしてみたいと思います。


それでは、この辺で。


エカキオ


[asin:B00O8LSV2Q:detail]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...