図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

懸賞して家電を当てよう!


懸賞生活

こんにちは!

エカキオです!

皆さんは懸賞の応募したことありますか!?

私はありません!!

昔、「進ぬ!電波少年」という番組でタレント(?)のなすびが懸賞だけで生活をするというコーナーやってましたよね〜!

知ってます?

懸賞で家電が欲しい

懸賞で家電が欲しいです。

  • 冷蔵庫!
  • 最新お掃除ロボット!
  • オーブンレンジ!
  • その他便利そうなの!

普通にお金貯めて買ってもいいんですが、懸賞という「夢」にも賭けてみたいじゃないですか!

年末ジャンボ宝クジより確率高くないですか?

金額も違いますけど。。。


宝クジは有料だけど、懸賞はほぼ無料ですし、やらなければ当たらず、やればもしかしたら当たる!

やってみたいなぁ、とは思っていましたが中々やれませんでした!


情報の入力が地味に面倒

最近はハガキなどの紙で応募するものではなく、スマホでネット応募出来るものがほとんどです。

紙に書くよりは数倍楽な気もしますが、それでも色んな懸賞に応募するとなると、住所なり電話番号なり、記入は面倒ですね。

そこで私はユーザー辞書に色々登録して、入力手間を緩和しています。

ekakio.hatenablog.jp


継続は力なり!

3度目の正直!

棚から牡丹餅!

ポジティブ思考でしばらく頑張ってみます。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

何もやらないよりは、やった方が当たる確率は上がります。

根気よく、執念深く応募します。

なにかコツとかないかなー。

懸賞で色々当ててる人も多そうだもんなー!


それでは、この辺で。


エカキオ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...