図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

【簡単カッコイイ】写真に良い感じのフォントでテキストを載せるアプリ

単純な操作は大事

こんにちは!

エカキオです!

画像に文字を入れる時ってどうやってますか?

学生はAdobe製品を持っていることが多いので、イラレやフォトショでやるのでしょうか?

スキマ時間で作業できることがモットーなわたしは、アプリで良いものはないかと模索していました。


ありました。


操作感も抜群にわかりやすい、そしてバラエティが豊かです。

あまり画像編集操作に慣れていない方でも充分使いこなせると思います。


それが、こちらのアプリです。


Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料



ポスターやらアイキャッチやら

使用方法は非常に単純です。

写真を選んで

文字をペタペタ貼って

フォントを変えれば

出来上がり。



編集のバリエーションは豊かです。

影を付けたり、文字の縁取りをしたり。

選べるフォントも多彩です。

いやぁ、申し分ない。


写真でなくとも、無地の背景や、パターンの背景がデフォルトでありますので、そこから選ぶことも可能です。(一部課金背景有り)


これを使いこなすことが出来れば通勤、通学中にオリジナルのポスターやら、ブログで使用するアイキャッチ画像だったり色々な利用が出来ると思います。

スキマ時間をクリエイティブにしてみませんか??


まとめ

いかかでしたでしょうか。

iPhoneは進化が止まないですね。

進化し過ぎで、怖いです。

そのうちSiriが自発的に話しかけてくるかも!

もはやPCがいらなくなる時代もそんなに遠くない??


それでは、この辺で。


エカキオ



ekakio.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...