図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

人は見た目が9割と言うけれど

やはり外見?経歴?

こんにちは!

エカキオです!

今日はこのニュースについて、思ったことを綴ります。

a.excite.co.jp


この記事を見て、思ったこと。

テレビとかラジオは、外見や経歴だけで採用していたってこと?


嘘から出た誠

初めはどういう気持ちで、整形、経歴詐称をしたのかはわかりません。

テレビで注目されたい、有名になりたい、などでしょうが。

キッカケはなんであれ、これまで出演してきた報道番組や、15年間続けて来たラジオというのは、それなりの評価があってこそのものではないのですか?

彼のコメンテーターとしての活躍っぷりや、ラジオのDJとしての活躍っぷりを把握している訳ではないですが、需要があり必要とされてきたから続いていたのだろうと思いました。

外見や経歴、初めは注目されたいと思って、つい出来心的にスタートしたのかも知れないですが、ホントに能力がない人であれば、すぐに飽きられて使われないんじゃないかなーって気がしますけどね。

ホリエモンもこう言ってるし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000158-sph-ent

(中身はないとも言ってるけど)

とは言ってもイメージは大事?

んー、結局のところ今回大勢の方がショックを受けているみたいですね。

イケメン、高学歴、職歴というステータスに憧れていた人もいるのかなー?

その点で、テレビには出てたのかも知れないし、番組も色々決まってたみたいだし。

出演予定だった番組は真っ青でしょうか。


まとめ

彼のことはファンでもないし、親近感が湧いているとかそういうものではなく、擁護するつもりではないですが、メデイアに対して、思ったことを綴ってみました。

人は見た目が9割と言いますが、世論はその通りってことなんでしょうかね。

テレビに出てる人の内面というのは、視聴者は知る由もないですが。


それでは、この辺で。


エカキオ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...