図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

何度も見直したい大好きなドラマ達を語ります

語りたくなるドラマ

こんにちは!

エカキオです!

前回の「旬な話題」というテーマから、いきなり脱線しますが、わたしが大好きなドラマと、そのドラマの主演であり数々の人気作を生み出す俳優について語らせてください。


全然本職の記事を更新出来ていなくてすみません。
色々ネタを仕込んでいるところなので、しばしお待ちを。。。


その俳優さんとは、



「堺雅人さん」

です!

リーガル・ハイでの出会いは衝撃的でした。
(だいぶ遅いですよね)

あの天上天下唯我独尊男、古美門研介を演じていたのを見てから、彼の魅力に引き込まれ、色んな作品を見ました!


大好きな作品をいくつかご紹介です!

※ネタバレ要素が含まれる可能性がありますので、ご注意を。

リーガル・ハイ 1 ・2

先述させていただきました古美門研介によるハイスピード法廷バトル。

勝つためには手段を選ばない。

コミカルな演技もこなします。

相方の黛(マユズミ)こと新垣結衣も、熱血漢溢れる新米弁護士を演じていて、とても良い!!

2で若干マンネリ化した感はありますが、とてもお気に入りの作品です。


[asin:B0089K6PIO:detail]


半沢直樹

堺雅人を語るのに、この作品は欠かせません。

視聴率42.2%、瞬間最高46.7%

当時は、日曜日の9時にはテレビの前で正座して待ち構えてましたよ。

概要の説明もいらないと思いますが、とある銀行マンのお話。

「やられたらやり返す、倍返しだ!!」

うーー!
しびれるーーー!


[asin:B00G5ZCD8G:detail]

原作


鍵泥棒のメソッド

半沢直樹での堺雅人と香川照之の闘いは壮絶なものでしたが、それ以前に映画で共演していたんですね。

何をやっても上手くいかず、自殺を図ろうとした主人公(堺雅人)が自殺も上手くいかず、銭湯へ行って、すったもんだして、殺し屋(香川照之)と人生が入れ替わるってお話です。

シリアスな一面もあるけど、コメディ要素もあってとても好きな映画ですね。


鍵泥棒のメソッド (角川文庫)

鍵泥棒のメソッド (角川文庫)

Amazon


ゴールデンスランバー

ビートルズの名曲が劇中にも使われています。

これは、話の規模が巨大!!

堺雅人演じる主人公が、首相暗殺の犯人に仕立て上げられ、政府の殺し屋に終われるという、ハラハラドキドキする映画です。

逃走中に、昔の恋人との思い出が出てきたりして、なんだか和むのですが、その想いも束の間、

スキを見せれば、襲われます!

スリルを欲している方にはオススメの作品です。

[asin:B003HC70I8:detail]
[asin:B003HC70IS:detail]


まとめ

いかがでしたでしょうか?

リーガル・ハイでやっとしっかり認識した俳優さんでしたが、過去の作品はとても面白いものばかりで、探し回りましたよ!

ただ、大河は見たことないんですよね。

真田丸も見ていないです。。。

歴史が苦手なもので。

他にもオススメな作品があれば、ぜひとも教えてください!


それでは、この辺で。


エカキオ



ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...