図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

iPhoneで簡単 家計簿

時短家計簿

 
こんにちは!
 
エカキオです!
 
日々の生活での時短です。
 
これは主婦の人にもぴったりの時短方法ではないでしょうか。
 
と言っても、アプリを使うだけなんですけどね。
 

 

 
 
このアプリの売り文句は2秒で入力できる。
 
2秒、魅力的です。
 
前にも家計簿アプリを使っていたのですが、気付いたら忘れてるんですよね。
 
心機一転、このアプリで支出の管理を始めてみます。
 
長続きするコツとしては、極力入力する内容を簡素化することではないか!
と思い入力を単純化しています。
 
金額を入力する画面で、
カテゴリーが表示されていますので、
 
カテゴリー選んで
 
金額を入力する。
 
確かに2秒ですね。
 
 
慣れないうちは、
 
必要な食費
交通費
おやつ
 
とかにカテゴリー分けをして、支出を入力する癖をつけるだけでも、1週間の出費、一カ月の出費が見える化して、意識するようになりました。
 
入力が習慣化されてきたら、さらに細かくラベルを付けたり、内容をメモしたりすると、さらに無駄がないか、出費を減らせるかが見える化してくるだろうと、想像しながら、試行中です。
 
家計簿アプリを検討中の方は、ぜひ利用してみては?
 
 
以上、エカキオでした。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...