読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図描きの備忘録

日々の業務の時間短縮。残業しないで帰る事を目指し、悪戦苦闘中。AutoCAD、Lisp、効率化、自動化、合理的、プログラミング、資産運用勉強中

次へのステップ

挑戦は終わらない

こんにちは!

エカキオです!

どうも、ご無沙汰しております。
しばらく更新を怠っておりましてすみません。

少しずつ更新頻度を上げられる様に頑張ります!!


ところで、先日12/15は一級建築士製図試験の合格発表でしたが、今年は。。。

なんと。。。



合格しました〜


(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
☆わーいわーい☆

リベンジを果たせて良かったです。


ekakio.hatenablog.jp

ekakio.hatenablog.jp


あとは、免許証の発行をしてひと段落ですね。

昔から一級建築士の取得を目的としてきたわけですが、無事取得をすることが出来たので、次の資格を目指すことにします。


あまりヘビーではなく、簡単でもなく

次に目指すべき資格は、あまり根気がいる様なものでもなく、今まで仕事してきたことを活かして取れるものが良い!
と考えたわけです。

とりあえず思いついたのはこれ。

http://www.aacl.gr.jp/05about-cadtest01.htmlwww.aacl.gr.jp

准1級建築CAD検定試験!!

1級はないらしい!

試験内容はどうやらトレース。

ノートパソコンの持ち込みはOKらしい!

Lisp使っても良いのかな?
使って良ければ、そんなに困難なく合格出来そうな気がするのだが。。。

2級とか見ると学生向けの資格の気もするので、持っていても大した証明にはならないかもしれないですけどね。

まぁ、過去問少しやって受けてみようと思います!


まとめ

やはり目標を持って生活しないとだらけてしまいますよねぇ。

今後、取得予定の資格をここに宣言します!!

  • 宅地建物取扱者
  • 1級施工管理技士
  • インテリアプランナー
  • 土地家屋調査士

ん〜、盛りだくさん!!

では、この辺で!


宅建士 一問一答問題集 2016年度版

宅建士 一問一答問題集 2016年度版

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...